スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラン野球ユース代表監督に日本人指導者が就任決定!

 昨年7月に、このホームページ上で、イラン野球代表監督の募集を行い、色川冬馬さんを派遣しておりましたが、この度、イラン野球連盟代表監督(U-18/15/12)への就任が決まりました。

 色川さんは、10月上旬から11月下旬まで、現地で、国内リーグの視察、ベースボールクリニック、 アマチュアチーム指導、ベースボールトライアウト等の開催などを行ってきました。その結果、色川さんの実力が認められ、最終的に今年、2014年からイラン野球連盟代表監督(U-18/15/12)として、イラン野球界を引っ張っていくこととなりました。

 イラン野球を支援してきた我々ベースボールブリッジとしても、イラン野球代表監督として、日本人が就任したことは非常に希望のあふれることであり、今後、色川さんとイラン野球界の発展のため、そして、野球を志すイランの若者のために、より一層の支援をしていく所存です。

 今後、色川監督を含めたイラン野球界の動向は、このホームページ上で、随時お伝えしていきたいと思いますので、ご期待ください。また、イラン代表監督以外としても活躍する、ベースボールジプシー色川冬馬さんにご注目ください。

【プロフィール】

色川冬馬(いろかわとうま)

1990年1月2日生まれ。宮城県仙台市出身。 
宮 城・聖和学園高校、仙台大学卒業。 2009年に単身渡米して以来、米大リーグ入りを目指し、米国独立リーグやプエルトリコ・メキシコなどプロ・アマ合わせて5カ国で18チームでプレイしたベースボールジプシー。 これまでにも、自らの経験を通して地元仙台で野球関連イベントを催すなど、野球選手としてだけでない姿を覗かせていた。今回は、彼が独自に開発した新たな野球練習プログラムが高く評価され、2014年~イラン野球連盟と正式にイラン代表監督契約を締結。2013年4月~毎週木曜日23:30~FM太白ラジオ(78.9Hz)の「冬馬とベースボール」に出演中。 
http://tomasendai.wix.com/blog
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baseball-bridge

Author:baseball-bridge
野球があまり盛んではない国々(野球マイナー諸国)への野球用具の送付や啓発イベントの開催、その他様々なプロジェクトの実施を通じて野球競技の国際的普及とメジャースポーツ化を目指すNPO法人です。現在新メンバーを鋭意募集中です。参加希望の方はrecruit@baseball-bridge.orgまで!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。