スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島県金山町での現地視察を実施します

 国際野球支援団体ベースボールブリッジでは、将来的に予定している団体の新たな活動拠点の建設に向けて、このたび来る10月19日から21日まで福島県金山町を訪問し、現地にて施設等の視察を実施することになりました。

 今回の視察には、代表の田中とWeb担当の板垣の2名が参加する予定です。現地では団体事務所の開設候補地となる小中学校跡地や、メンバーの居住先としての利用について検討を進めている集落、また将来的に立ち上げる硬式クラブチームの本拠地として利用することになる野球場など、活動を展開するための各種施設の現状がどのようになっているのかを実際に自分たちの目で見て回ります。また修復や整備が仮に必要である場合には、どの程度の人員や資金を投入することが求められるのかについてもチェックを行うことになります。

 滞在中はこれに加え、金山町役場を訪問し職員の方々と現地における様々な課題について意見交換し、具体的にどのように計画を進めていくかについてお互いの理解や認識を共有する場とできればと考えています。団体としては今回の視察の結果を踏まえ、現地で展開する事業はもちろん必要な人員や予算、計画の着手時期や現地で解決すべき課題などを盛り込んだアクションプランを策定し、計画の実行につなげていく予定です。また遅ればせにはなりますが、金山町で先般実施された町長選挙において、長谷川盛雄様の当選と新町長への就任が決まったことにつきましては、この場を借りてメンバー一同心からお祝い申し上げます。

 今回の金山町への訪問は、これまでメンバーが将来的な構想として話し合ってきたアイデアを具現化するための、非常に重要な第一歩となります。団体設立当初から活動内容の1つとして定めてきた、「海外からの選手や指導者等の受け入れ」を安定的かつ永続的に実施していくためには、外部の組織ばかりに依存することなく自ら人材を受け入れることができる環境を整備することが必要不可欠です。そのためにも、この金山における活動は何としても成功させねばなりません。この訪問を少しでも実りあるものとできるよう、限られた時間ではありますが最大限有効に活用したいと思います。

 なお団体の人事に関してですが、旧メンバーの活動からの離脱に伴い空位となっていた第2副代表に、新たに板垣が就任することが去る今月11日のプロジェクトミーティングにおいて決定したこと、8月以降2名の新規会員が誕生したことについても併せてこの場を借りてご報告させていただきます。新メンバーの募集は今後も継続的に実施していく予定です。活動についてのお問い合わせはinfo@baseball-bridge.org、新規参加希望のご連絡はrecruit@baseball-bridge.orgまでお気軽にどうぞ。ご連絡お待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baseball-bridge

Author:baseball-bridge
野球があまり盛んではない国々(野球マイナー諸国)への野球用具の送付や啓発イベントの開催、その他様々なプロジェクトの実施を通じて野球競技の国際的普及とメジャースポーツ化を目指すNPO法人です。現在新メンバーを鋭意募集中です。参加希望の方はrecruit@baseball-bridge.orgまで!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。