スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【緊急】新事業への着手に伴いスペシャリストを募集します

 NPO法人国際野球支援団体ベースボールブリッジでは、このたび新事業として「一球速報アプリ(仮)開発プロジェクト」に着手することとなりました。

 本アプリは、目の前の試合での1球ごとの投球内容や打席の結果などを、画面をタップすることによって記録しそのデータを蓄積していくことで、1つの試合をデジタルアーカイブ化できるというものです。これによって、結果を記録した試合の任意の場面でどんなプレーが行われたのかを自由に振り返ったり、公式戦以外の試合(オープン戦や練習試合など)も含めた自分の生涯成績を算出したりすることができます。また、数年単位などの長期にわたってデータを蓄積することにより、それぞれの選手のプレースタイルを通算成績からはじき出すこともでき、プロやアマチュアチームのスカウティング部門の新たな武器として役立てて頂けるものとしていくことを視野に入れています。また、国際野球を幅広く支援していく団体からのリリースということもあって多言語化を念頭に置いており、スカウティングという意味では欧州などの選手たちにも積極的に活用してもらえればと考えています。

 本アプリは最初のリリースを来年4月に計画していますが、この企画を具現化し完成・リリースへとこぎつけるためには、既に複数の事業を抱えている現在の当団体の現状では、絶対的に頭数が不足しています。特にIT関連の分野は当団体にとってはまだまだ「選手層」が薄い領域でもあり、豊富な現場経験を持つ新たな仲間を受け入れることがどうしても欠かせません。そこでこのたび、下記の内容にて本プロジェクトに専門的に関わってくれる新メンバー16名を緊急募集することとなりました。募集内容は下記の通りです。

(1)開発(5名)
・アプリ開発の現場作業
・必要な経験:PGとしての就業経験(年数不問)
・使用言語:Ruby on rails、Haskell(興味があれば)
・将来的な手当又は給与の支払いを検討中

(2)保守・運用(5名)
・サーバーメンテナンス及びリリース開始後の顧客対応
・必要な経験:保守・運用分野での就業経験(年数不問)
・将来的な手当又は給与の支払いを検討中

(3)営業(6名)
・首都圏に本拠を置くNPB球団及びルートインBCリーグ、四国アイランドリーグplus、ベースボールファーストリーグの全ての加盟球団を対象とした営業活動
・必要な経験:不問
・将来的な手当又は給与の支払いを検討中

 本事業は、当団体の財政基盤強化も大きな実施目的の1つであり、アプリをリリースし事業が軌道に乗った段階で、メンバーに対しては営業収益の中から手当や給与を支給していく方向で検討を進めています(今回募集する新メンバーに限らず、この段階で執行部を含む多くのメンバーの専業化を実現する予定です)。また、国際野球に精通したマニアの集団と捉えられることも多い当団体ですが、今回の募集はあくまでもアプリ開発やリリースを円滑に行うために、実際にITの現場で勤務した専門的な経験を積んだ方々を仲間として迎え入れるためのものであり、国際野球にまつわる知識その他に関しては一切考慮しておりません。私たちは、IT業界の現場で培ったあなたの知識や経験を求めています。これまでにないアプリを形にしてみたいという方、是非仲間になりませんか?

 また、今年度以降はこのアプリ開発事業以外にもELB(ユーロリーグベースボール)に対する日本国内での広報活動や、今オフに控えているマイナー国出身選手の移籍支援など、数多くの人員の稼働が必要になるプロジェクトが複数控えています。さらに、法人としてより機動的かつ効率的に事業を遂行していくことを目的に、事務局たる総務部門の機能強化と拡充に力を入れているところでもあり、これらの役回りでの活動参加を目的とした新メンバーの募集も引き続き行っております。2015年度は16年度以降の専業化に向けて大きく舵を切る年であり、それを実現するためにも新しい仲間の力が必要です。私たちは国際野球にまつわる知識ではなく、「野球というスポーツのために何かしてみたい」という熱い思いを求めています。活動参加に興味がある方は、リクルート専用アドレス(recruit@baseball-bridge.org)までお気軽にご連絡ください。お待ちしております。
スポンサーサイト

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baseball-bridge

Author:baseball-bridge
野球があまり盛んではない国々(野球マイナー諸国)への野球用具の送付や啓発イベントの開催、その他様々なプロジェクトの実施を通じて野球競技の国際的普及とメジャースポーツ化を目指すNPO法人です。現在新メンバーを鋭意募集中です。参加希望の方はrecruit@baseball-bridge.orgまで!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。