スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベースボールブリッジの新メンバー、学生インターンを募集します

NPO法人国際野球支援団体ベースボールブリッジでは、新メンバーを募集しています!

MTG風景01
MTG風景02

募集要項
(1)応募条件
・年齢制限:不問
・性別:不問
・野球経験:不問(あれば歓迎)
・国際野球関連の知識:不問(あれば歓迎)
・専門的知識及びスキル:不問(あれば歓迎)
・募集人数:無制限

こんな人におすすめです
・野球が好き
・野球普及のために自分も何か貢献してみたい
・国際的な活動に興味がある

学生さんの場合
・社会人になる前に様々な経験を積みたい、社会勉強がしたい
・就活の時に、履歴書に掲載できるアピールポイントを作りたい

社会人の場合
・自分が身に着けた専門知識を、職場以外にも活用できる場が欲しい
・スポーツとかかわる仕事がしたい

(2)人員を募集する部署および業務内容例
1.営業部
・用具の収集、管理及び海外への送付
・現役プロ野球選手(主に欧州人、日本人)の国際移籍支援
・日本国内におけるユーロリーグベースボール(ELB)のスポンサー営業

2.Webマネジメント部
・団体公式ウェブサイトの管理運営
・ELB日本語版ウェブサイトの構築及び保守・運用
・1球速報アプリの開発及び保守・運用

3.マーケティング部
・団体公式SNSアカウント(Twitter、Facebook)の運用
・イベント企画・運営(トークライブ、シンポジウム、団体内での観戦会など)
・国内外の野球情勢等に関する情報収集

4.総務部
・各種事務関連書類の作成及び管理
・各種入出金及び口座残高の管理
・MTGでの書記及び議事録の作成
・人材募集と団体内での人員配置の決定

5.ベースボールブリッジ・マーベリックス(野球部)
・練習会の企画、スケジューリング及び運営
・草野球選手としての練習会・試合参加及びメンバーの開拓
・将来的な硬式チームの設立準備

(3)募集にあたってのPR
・2012年結成、2014年10月より法人に移行した若いNPO法人です。
・会員の大半が20代半ばの社会人ですが、10代の大生から、50代のベテランまで幅広い年齢層が活躍しています。
・年齢的に近い会員との対話などを通じて、様々な社会経験が積めます。
・国際野球関連の知識、語学力、専門的なスキルなどは一切求めません(既存の会員も大半が0からスタートしています)。ただし、知識や経験等お持ちの方は人員配置の参考にいたします。
・いい意味でアンチ体育会系、徹底してブラック企業的体質を排除しています。
→年齢の上下や在籍年数、肩書の有無などに関係なく、誰もが自由に発言・提案でき他の会員もそれを真摯に受け入れる風土があります。
→1人1人を常に対等なパートナーとして扱い、各自が肉体的・精神的に無理のない範囲内で各プロジェクトに従事しています。

・加入後2年間は準会員(会費無し)で活動に参加可能です。なお、年会費(3000円)をお支払い頂きます。

(4)募集にあたっての注意点
・当法人のミーティングは横浜市にて実施しています。関東圏以外から参加している会員も在籍していますが、地方在住の場合各種会合への参加はSkype等などでも可能です。
・2015年11月現在、当法人では役員を含めた全ての会員に対して給与・手当等を支給しておりません。

(5)新規入会についてのお問合せ
・お手持ちのスマートフォン・PC・タブレット端末より、recruit@baseball-bridge.orgまでご連絡ください。その際、新規入会についてのお問合せであることを、必ず件名欄に明記頂くようお願いいたします。
・入会申込書の記入にはMicrosoft wordの利用環境が必要となりますので、もしWordファイルへの入力に対応できない場合はその旨お知らせください。別途対応させていただきます。

 皆様からのお問合せお待ちしております!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baseball-bridge

Author:baseball-bridge
野球があまり盛んではない国々(野球マイナー諸国)への野球用具の送付や啓発イベントの開催、その他様々なプロジェクトの実施を通じて野球競技の国際的普及とメジャースポーツ化を目指すNPO法人です。現在新メンバーを鋭意募集中です。参加希望の方はrecruit@baseball-bridge.orgまで!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。