スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際野球情報局 vol.0

 皆さんこんにちは。ベースボールブリッジ公式ブログでは今回から、新たな情報発信コンテンツとして「国際野球情報局」をスタートすることとなりました。ヨーロッパ、アジア、アフリカと様々な地域の野球情報について発信していく予定ですのでお楽しみに!!

1. 欧州野球ガイドブック「SFIDA-スフィーダ-」コミケ出展へ!!
 来る今月29日から31日まで、東京ビッグサイトにて開催される第89回コミックマーケット(C89)。言わずと知れた日本屈指、いや世界屈指の同人誌即売会にこの度、ベースボールブリッジの有志メンバーが出展者側として参戦することになりました。

 今回販売するのは、欧州球界について紹介するガイドブック「SFIDA-スフィーダ-」。オランダ、イタリア、スペイン、ドイツ、フランス、チェコの計6か国における野球情勢や、欧州を舞台に毎年開催される国際大会、また2016年シーズンよりいよいよ幕を開けるプロリーグ「ユーロリーグベースボール(ELB)」についても取り上げています。販売価格は1冊500円(予定)。2日目(30日)、東棟のラ37bブースでの販売となります。

 Sfidaとはイタリア語で「挑戦」の意。マイナースポーツからの脱却とさらなる発展を目指す欧州球界はもちろん、手前味噌ながら自身初のコミケ参戦に挑む私たちにとっても、このタイトルはまさにキーワードとしてピッタリなのではないかと感じます。当日は多くの来場者が予想されますが、興味のある方は是非遊びに来てくださいね。年末ですのでくれぐれも寒さ対策をお忘れなく!!

C89開催概要
日程:12月29~31日
会場:東京ビッグサイト(東京・有明)
時間:10時~16時
※午前中は入場待機列ができるため、初参加の方は午後到着をお勧めいたします。

BBブース:東棟ラ37b(30日のみの出展となります)
販売物:欧州野球ガイドブック「SFIDA-スフィーダ-」
販売価格:1冊500円(予定)

2. 国際野球情報局、2016年からは一部有料で配信します
 この「国際野球情報局」ですが、ベースボールブリッジが手掛ける各種支援プロジェクトをより円滑に実施する目的で、年明け2016年からは一部コンテンツを有料(税込324円/月)で配信させていただく予定です。

 有料コンテンツの例としては、ELBや欧州各国リーグで毎週行われた試合の中から注目のカード1つをピックアップし、スコアなど試合の詳細な経過を独自の視点で振り返る「ピックアップゲーム」、各国球界で活躍する選手や指導者へのインタビュー「Voice of Europe」、各国の選手・スタジアムの紹介などが挙げられます(今後、展開によりさらに内容を拡充していくかもしれません。なお、これらのコンテンツは欧州球界を特集する際のものとなります)。よりディープな国際野球の情勢を知りたい方向けに、内容にとことんこだわって配信していく予定ですのでお楽しみに。

 有料記事については、FC2が提供する「ブロマガ」のシステムを用いて月刊で配信していく予定です。なお、読者の皆様より頂戴した有料記事の購読料は、ベースボールブリッジが手掛ける海外への用具送付や指導者派遣など、国際的な野球発展を目的とした各種プロジェクトの財源として有効に活用させていただきます。また有料記事だけでなく、無料で閲覧頂ける記事も引き続き配信していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

(SYSTEM-R)
スポンサーサイト

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baseball-bridge

Author:baseball-bridge
野球があまり盛んではない国々(野球マイナー諸国)への野球用具の送付や啓発イベントの開催、その他様々なプロジェクトの実施を通じて野球競技の国際的普及とメジャースポーツ化を目指すNPO法人です。現在新メンバーを鋭意募集中です。参加希望の方はrecruit@baseball-bridge.orgまで!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。