スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際野球情報局 vol.1

皆さん、こんにちは!
そして初めまして。編集部のRaptorと申します。

国際野球情報局のvol.1を担当させていただくことになりました。

今回の記事は、ブロマガの説明についてが中心になります。
本編を楽しみにしてくださっていた皆さん、ごめんなさい!

・・・しかし、次回以降の記事は告知通り一部が有料記事となります。
ブロマガの登録方法なども今回説明しますので、どうかご覧くださいませ。


1.「国際野球情報局って?」

いよいよ本格的に配信の始まるブロマガ、「国際野球情報局」。
いまいちどんな内容かわからない!
…という方のために、改めて内容をお伝えしますね。

といっても、内容は全くタイトルの通りと理解していただいて構いません(笑)

アジア、欧州、アフリカ等世界各地の国や地域で行われている「野球」にスポットを当てて、様々なコラムを配信していきます。

地域で行われているリーグ戦のダイジェスト記事や、選手紹介はもちろんのこと、
プレーヤー等へのインタビューなど、ここでしか読むことのできないディープで貴重な内容も随時配信予定です!

各地域の担当者は、ベースボールブリッジが誇る各地域の野球事情通ですので、国際野球クラスタのみなさんにも満足していただける内容になっています。
もちろん、国際野球初心者の皆さんにも楽しんでいただけるよう、ライト層向けの内容も充実させていきたいと考えておりますのでご安心ください!


2.各地域の担当者紹介!

続いて、執筆者を紹介します。
先ほども申し上げた通り、本ブロマガは地域ごとに担当者を立てて配信していきます。

SYSTEM-R(欧州地域担当)
ベースボールブリッジ代表者にして、ブログ「欧州野球狂の詩」管理人。
英国在住歴も長く欧州野球に精通。
来季からスタートするELBを中心に、関係者との太いパイプを持つ。

aobatokun(アジア地域担当)
BBが誇る国際野球クラスタ。
特にアジア地域には毎年足を運び、KBO(韓国のプロ野球リーグ)やCPBL(台湾のプロ野球リーグ)に詳しい。

H.T(アフリカ地域担当)
西アフリカ、ブルキナファソの野球支援を続けてきた大学生。
現役プレーヤーとのつながりも深い。
来年度からはガーナの野球発展の支援を開始予定。


そして、私、Raptorと編集長のH.Mの5名の担当者で本ブロマガはスタートします。
遅くなってしまいましたが、簡単に自己紹介をさせていただきます。

今年3月の日欧野球の折から縁あってベースボールブリッジの活動に参加させていただいております。

私は国際野球に関しては全くの初心者です。
もしかしたら、このブロマガの購読を考えてくださっている皆さんよりも国際野球についての知識は少ないかもしれません。

国際野球は国内では得られる情報が極端に少ない為に、「敷居の高いジャンル」となっていることは否めませんが、
皆さんと一緒に勉強して行ける環境を整えていきたいと考えていますので今後ともよろしくお願いします。


3.ブロマガの購入方法について

再三申し上げています通り、年明けからは一部コンテンツが有料(324円/月)での配信となります。
FC2のブロマガ購読方法のページをリンクしますので、購読を考えてくださる方はご覧ください。
http://help.fc2.com/blog/manual/Home/blomaga/kounyu.html#1

値段以上の内容を提供できるよう努力してまいりますので、よろしくお願いします!



4.コミケ直前!出展情報を再度告知します

2015年の冬コミも後1週間となりましたね!!
前回もお知らせしましたが、BB有志メンバーが2日目に出展予定です。
欧州野球ガイドブック、「SFIDA-スフィーダ-」を販売しますので、興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね!

ここでちょっとだけ、見本の画像を。。。
(メンバーのTwitterから拝借しました)




C89開催概要
日程:12月29~31日
会場:東京ビッグサイト(東京・有明)
時間:10時~16時
※午前中は入場待機列ができるため、初参加の方は午後到着をお勧めいたします。

BBブース:東棟ラ37b(30日のみの出展となります)
販売物:欧州野球ガイドブック「SFIDA-スフィーダ-」
販売価格:1冊500円(予定)


私も当日参加予定ですので、有明で皆さんに合えることを楽しみにしています!

(Raptor)
スポンサーサイト

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baseball-bridge

Author:baseball-bridge
野球があまり盛んではない国々(野球マイナー諸国)への野球用具の送付や啓発イベントの開催、その他様々なプロジェクトの実施を通じて野球競技の国際的普及とメジャースポーツ化を目指すNPO法人です。現在新メンバーを鋭意募集中です。参加希望の方はrecruit@baseball-bridge.orgまで!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。